バンクーバーでの仕事探し体験や教わった就活・職探しのコツ等、スキルワーカー移民のカナダ移住準備に役立つ情報を書き留めてます。


by workincanada

ITエンジニアのネットワーキングイベントが来月オタワで

人材紹介会社のEagle Professionalが来月、オタワでIT専門職を対象としたネットワーキングのイベントを開きます。
 →イベント情報

SPRING CONTRACTOR SOCIAL
Eagle would like to formerly invite you to join our Ottawa office for a fun night of networking with fellow IT professionals. Come out and join the Eagle Team for drinks, finger foods, and a chance to win some awesome door prizes. Feel free to bring your IT friends and colleagues!
________________________________________________________________________
Date: June 9th, 2005
Time: 4:00pm - 6:30pm
Place: Fox and Feathers Pub, 283 Elgin



5月20日までにIsabelleという人にメールすれば良いらしい(アドレスはリンク先の末尾に)
参加費は無料のはず。名刺を用意してどうぞ。
コントラクターでなくても大丈夫だと思います。

去年まではバンクーバーでも半年に1回くらいのペースでやってたんだけど。

ちなみに前回行った時はロブソン沿いのスポーツバーみたいなところでのパーティーで、40~50人くらい来てた。いろんな人がいて、無職の人、働いてるけど転職も考えてる人、働いてるし転職もするつもりもないくせにタダで飲み食いできるから来たっていう人、とか。英語が母国語でない人も確か4~5人くらいいた。
職種もいろいろで、プログラマー、ネットワークエンジニア、DBエンジニア、SIコンサルタント、さらにはテクニカルライターまで。

紹介会社からは営業の人が数人来ていて彼らとは全員話してみたけど、バンクーバーの情報だけでなくトロントとかカナダ全域のIT雇用情勢とかも分かってよかったです。主催者の趣旨も売れる「商品」を見つけることにあるので、積極的に話してみると良いです(だからタダで招待してくれる)。
もちろん参加者同士で話すのも面白い。
[PR]
by workincanada | 2005-05-06 11:13 | カナダIT就職・転職