バンクーバーでの仕事探し体験や教わった就活・職探しのコツ等、スキルワーカー移民のカナダ移住準備に役立つ情報を書き留めてます。


by workincanada

カナダではユダヤ人が人種差別犯罪の被害でトップ

まだまだカナダも意外とやってくれます。

どうしてカナダ人はユダヤ系が嫌いなのか、、、たまたま同僚のカナダ人達に聞いてみる機会があったのだけど、彼らはその理由について「pushyだから」としていました。
カナダ東部だとまた違うんですかね。
年齢層による傾向もあるとは思うけど。

ちなみに第二次大戦前後は"None is too many"に代表されるこんな感じ
シェイクスピアでもユダヤ人を嫌うような話が出てくるけど、時代が変わっても人情というのはなかなか変わらないのかな。

Pilot survey of hate crime (カナダ統計局 2004年6月発表)



しかし被害のトップは黒人じゃないんだカナダは。
アメリカだとそういうイメージがありますが。
[PR]
by workincanada | 2005-05-27 09:33 | カナダ多文化主義の側面